医療脱毛クリニックで髭の脱毛を試してみた!

医療脱毛クリニックで髭の脱毛を試してみた!

脱毛クリニックの同じ料金で通い放題というプランにひかれて、ヒゲの医療脱毛を試してみることにしました。初めての脱毛ということで緊張していたのですが、事前にカウンセリングがあったので恐怖感はほとんどなかったですね。

レーザー脱毛の仕組みや起こりうるリスクの内容など、多少事務的な口調ではあったものの分かりやすく説明してもらえたのが大きいです。

事前に調べていった質問にもしっかりとした回答をしてくれたので、信頼感が増しましたね。脱毛の施術時、最初にレーザー照射されたときには少し驚きました。

痛みというほどではありませんが、何かで叩かれたあるいは弾かれたという感じの衝撃があったからです。施術を受けているうちに慣れてきましたが、これまでにない感触なので初めての人は驚くかもしれません。少しずつ出力レベルを上げて脱毛をする形式でしたが、スタッフの方がきちんと確認をとってくれたのでこれ以上はつらいなというラインは超えずに済みました。

なし崩し的に施術を続けるのではなく、毎回しっかりと時間をとって確かめる形なので、引っ込み思案の私でも落ち着いて返答できて良かったと思います。

施術後の肌の感触は悪くありませんでしたが、電気カミソリでヒゲの処理をしたときとそれほど大きな違いは感じませんでした。

2回目・3回目と脱毛を続けていくうちに少し毛が薄くなってきたかな?と思うようになったので、医療脱毛だからといってすごくスピーディーに脱毛できるというわけではないようです。

綺麗な施設とスタッフなので安心

医療脱毛クリニックは完全予約制でした。受け付けもスタッフも美人な人が多くて女性だけだったので安心できました。

初めての医療脱毛で不安だったのですが、スタッフが丁寧な対応でした。始めに医師による診断というか説明を受けました。その後すぐに施術でした。タンクトップを着ていたので服も脱ぐことなく施術が行われました。ベットに寝かされて剃り残しのムダ毛を丁寧に剃ってくれました。

スタッフは女性で話しかけながら施術は行われていきました。光がまぶしいといけないということでサングラスのようなものをかけてくれました。そのあとレーザーをバチバチとあてていきました。初めてということで出力は弱めで行われました。やっている途中も声をかけてくれたので安心できました。片方づつ行われていきました。施術自体は20分ほどで終わりました。レーザーが終わると軟膏を塗ってくれました。

当日はお風呂はだめでシャワーのみでお願いしますと説明があり終わりました。終わった後もいたくないですか?など優しく声をかけていただきました。

レーザー脱毛でしたがそこまで痛みを感じることがなく無事に脱毛出来ました。あれから二週間以上経ちますが、いまのところムダ毛は生えてきていません。医師のもとでするので安心して脱毛することが出来たように思います。値段は両わきで5000円でしたが、納得できる金額でした。

わき毛だけではなくて次はひざ下も脱毛したいと思っています。

You Might Also Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です